
    --/--/-- --


    注意事項

    2019/12/01 Sun

    メインブログ「イオンの不思議生活new」のサーバー負荷軽減のため、当座の策でミラーサイトを作りました。(2011.6.8~)

    過去記事はほとんどコピーしてありますが、できてないのもあるかも。(;´д`)ノ

    管理が行き届かないので、コメントは受け付けておりません。

    これで少しでもスムーズに閲覧ができるようになるといいなぁ。

    初めての方はこちらから

    2019/11/30 Sat

    はじめまして♪\(⌒▽⌒)/

    一見、どこにでもいそうな普通の主婦、子だくさんの働くお母さん、あなたの街のまいなすいおんです。

    このブログは、そんな私が日常生活の中で経験してきたたくさんの不思議な体験や、それに基づく人生論を等身大で書いてきた記録です。
    個人情報の関係で書けないことは多いですが、嘘は書いていません。

    【カテゴリーの説明】

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)日々の地震予測
    体感などから、日々の地震予測をほぼ毎日更新。
    防災の参考程度に。(*'-')o(*,",)oぺこり

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)不思議系
    透視体験や幽体離脱?、タイムスリップなどなど、不思議な体験の数々。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)動物・植物・妖精など
    動植物との会話や、龍や妖精?妖怪?のお話も。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)イオン的人生論
    難しい理屈は書いてません。
    全て経験から突き上げてくる思いの数々。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)心霊系
    これはブログを立ち上げるベースとなったカテゴリー。
    「ハード系」「ソフト系」に分けていますが、どちらも怖くはありません。
    ズッシリとくる内容であるか、軽いタッチで書いた内容であるかの違い程度。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)公開相談
    こちらは、サブブログ「公開相談」カテゴリーからのバックナンバーの転載。
    現在、公開相談は停止中です。

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)簡単・節約・おいしいレシピ
    ワーキングマザー:イオンの、超〜簡単でおいしいレシピをご紹介♪

    リストマーク*5pxの粒-緑(白-薄い背景用)プライベート他
    伝説の母や子供たちとの、楽しい会話など。
    思う存分笑える環境での閲覧をお勧めします。(笑)


    Goo blogからの過去記事の復刻で頼りなくスタートしたFc2 blogも、皆さまの応援のおかげでどうにか軌道にのってきました。
    どうぞこれからも「イオンの不思議生活new」をごゆっくりお楽しみください。


    ※当ブログは、リンクフリーです。

    ← 応援してくれると嬉しいハート
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog





    2011.8.19の地震体感メモ

    2011/08/19 Fri

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *体感は抜けています(天候による中断?)

    検証等(お時間のある方)

    今朝になって、大きめ体感は抜けています。
    ただし、関東地方は大荒れの天候で、「一時中断」されているだけのような気がします。

    おそらくパワーアップして再発してくるんじゃないかな・・・。
    天気も来週にかけてぐずつくようなので、しばらくは大きく発振しなさそう。
    と言うことで、体感は抜けましたが予測は立てずにこのまま様子を見ます。

    いやぁ出勤時は雨と雷がすごいのなんのって。^^;
    最速ワイパーでも視界は数メートル、事務所に到着しても部屋中が光るほどのカミナリでした。

    カミナリで思い出した話しが!
    記事を書くには、残り時間がちょっと厳しいかな・・・。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     内陸性の痛み系レベル2~3 → 19日 00:39 茨城県南部 M4.0 震度3
     今日も雨の中レベル2。茨城県沖辺りで震度3くらい揺れるかも?

     大きめ体感※M6震度5以上
     12日~14日 はっきりとしたきつい感知
     17日夜~  きつい感知が再発
     溜め感継続中

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     16日~心臓の痛みはずっと断続的  
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     12~13日 レベル3~3.5 → 15日 小笠原諸島東方沖 M5.9
     17日~  再びレベル2.5程度まで上昇

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    そのままの君でいい

    2011/08/18 Thu

    大きめの感知が続いて息が詰まるので、こんな時は違う記事を。

    先日、ハクちゃんの記事を書いたときに、もう一匹犬がいたことをお話しました。
     参照記事「曇りのち晴れ

    あの時、ハクちゃんと一緒にいたのは、NET友達が飼っていたさやちゃん。
     参照記事「書きかえられたプログラム

    なぜ一緒に居たのかは分かりません。
    あちらの世界で一緒に居るとは思えません。

    どちらかと言うと、私が無意識に二匹とも呼んでしまったのかも。^^;

    あの時のさやちゃんは、飛びついてきたハクちゃんと対照的に、部屋の隅に立ったまま。

    ハクちゃんの気配が消えたので、話しかけてみました。


    州 ̄ 台  ̄州 さやちゃんだねー。

    U^ェ^U   ・・・。

    州 ̄ 台  ̄州 よく来てくれたね。

    U^ェ^U   何でここに居るの?


    ミ(ノ;_ _)ノ=3
    ミ(ノ;_ _)ノ=3
    ミ(ノ;_ _)ノ=3


    州 ̄ 台  ̄;州 いや、それはこっちが聞きたいセリフだよ・・・

    州 ̄ 台  ̄;州 何かママ(飼い主)に伝えたいことでもあるんじゃないの?


    U^ェ^U   ・・・。


    U^ェ^U   ・・・何を?


    ミ(ノ;_ _)ノ=3
    ミ(ノ;_ _)ノ=3
    ミ(ノ;_ _)ノ=3


    さやちゃん・・・・。

    あなた、まったく変わってないね!(笑)


    たったそれだけのふれあいでしたが、私、ハクちゃんに続いてとーっても癒されたんですよ。
    安心したと言いますか。

     そのままで良い。
     あなたらしいままが良い。

    さやちゃんに対して思ったこと。
    それをそのまま誰かから言ってもらえたようで。
    すごくホッとしたのです。

    ああしなくちゃ、こうしなくちゃ。
    私はこうあるべき!
    そんな風に気張りすぎていたのかな。

    ま、どう頑張っても未だにこんな程度なんですけど。
    うはは♪パンダ汗2

    さやちゃん、あの時はありがとう。
    またいつでも会いにきてねー♪猫 バイバイ ばいばい デコ



    無料blog




    2011.8.18の地震体感メモ

    2011/08/18 Thu

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    アクセス集中等で閲覧が困難な場合は、ミラーサイトをご利用ください。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    本日の要点

    *昨夜(17日)より大きめ体感再発(継続中)

    検証等(お時間のある方)

    検証
    【震源】福島・茨城~伊豆諸島周辺のライン
    【大きさ】震度5強クラス
    【注視日】15日(月)・17日(水)

    記録
    ※15日 15:26 茨城県南部 M4.7 震度4
    ※17日  9:23 茨城県南部 M4.4 震度4
    ※17日 12:05 宮城県沖  M5.2 震度4
    ※17日 20:44 関東東方沖 M5.9 震度2

    「発振はありませんでした。お騒がせしました

    で終了できれば良いのですが・・・。

    ツイッター速報
    夜から大きめ体感再発してます。
    関東東方沖M5.9震度2の地震がありましたが、むしろその後の方が悪化。(-.-;)
    震度5クラスはこれからかも。
    耳鳴りは方向が取れませんでした。
    怖がらせちゃったらごめんなさい。
    備えるためのお知らせです。m(_ _)m
    8/17 23:31


     ↑ 
    現在も継続中です。
    マグマ感もややアップして、今にも発振しそうな強さですが、前回も12日~14日と続いたからなぁ・・・。

     分からない。

    大きな感知が続くと、皆さまにも緊張を強いてしまいますね。
    とても心苦しいですが、感知がある以上そのまま報告していきます。

    どうか防災の参考程度に。トトロ ぺこ デコ

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度※震災以降は+1)
     内陸性の痛み系レベル2~3。

     大きめ体感※M6震度5以上
     12日~14日 はっきりとしたきつい感知
     17日夜~  きつい感知が再発

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     16日~心臓がチクチク痛む地龍さんがいます。→ 引いてきています。治れ~治れ~  
      
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     12~13日 レベル3~3.5。
     17日~  再びレベル2.5程度まで上昇中

      風さん情報
     特にお便りなし。 

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    無料blog




    カウンター
    総アクセス数

    現在の閲覧者数
    プロフィール

    Author:まいなすいおん影分身
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    月別アーカイブ
